ご相談の流れ

ご相談は無料です。あなたの身近な相談相手として、お気軽にご利用ください。

○お問い合わせ・ご相談の予約

 お電話またはメールフォームよりお問い合わせください。


○無料面談

 お客様のお話に耳を傾け、時間をかけてヒアリングいたします。あらかじめご相談したい内容をメモする等ご準備いただくとスムーズにお話が進みます。当センターへお越しいただくことが困難な場合は、お客様ご指定場所での面談も可能です。

○ご契約

 面談後、障害年金の申請代行をご希望される場合には、正式にご契約をいただきます。

サービス内容や料金をご説明したうえで、契約書に署名・捺印をしていただきます。お客様にご納得いただけないまま手続きを進めることはありませんので、ご安心ください。

○お手続き

 障害年金の受給資格要件を満たしているか、年金事務所で確認いたします。また、障害年金の請求に必要な証明書等の取り寄せ、書類の作成を行います。

○年金事務所への請求

 必要書類が揃いましたら、年金事務所へ書類を提出し裁定請求いたします。年金事務所等からの問い合わせや照会は当センターで受付、対応いたします。

○支給決定

 請求から3~4カ月後に支給決定通知(及び年金証書)または不支給通知が届きます。年金のお振込は通知書が届いてから40~50日後となります。

○成功報酬のお支払

 年金のお振込が確認できましたら、成功報酬のご請求書を送付いたします。